Wed, Jul 21

  • 13:17  子供のころは、「レールが曲がって云々」というニュースが結構あったように思う。
  • 15:06  エコロジーとエコノミーって、同じ語源
  • 15:47  poorly kept secret
  • 16:02  @K_Maruyamaの注意事項は『1.濡れた手で触らないでください。大変危険です。2.長時間の使用はしないでください。』です。 http://shindanmaker.com/13783
  • 16:02  @K_Maruyamaポロロッカ星に11日間取り残されていましたが、方位磁針のおかげで助かりました。 http://shindanmaker.com/13784 #bujidatta
  • 17:02  車両の下に見えるVVVFインバータ装置ってなんだ?一発回答を期待。
  • 21:18  菊みたいに照明をあてるとか RT @K_Suzuki: うちの朝顔は朝家を出るときはまだ寝ぼけていて家に変える頃にはしぼんでしまいます。朝顔の寝坊を治す方法を教えてください。
  • 21:19  @K_Suzuki いっそオフィスに置きましょう!それがいい!  [in reply to K_Suzuki]
  • 22:14  蓮の花 咲いているかなぁ
  • 22:18  「友の会」の振り込み用紙が来ていた。親切だなぁ。
  • 22:28  @K_Suzuki 小学生の時の観察では、「前日の日没後約10時間目に花が開く」という結果を得たはずです。人工的な照明の影響もあるので、鉢がどこに置いてあるかによって変わってきます。もし人工照明があたるようで夜更かししているようであれば、「早く寝なよ!」とご指導ください。  [in reply to K_Suzuki]
  • 22:30  あっ もちろん温度や植物ホルモン、生体時計等の影響もあるので、「早く寝かせればよい」というものでもありません。念のため。
  • 22:54  熱があるのに出勤したら、案の定「帰ってきたらぐったり」「今日一日何やってたんだかよくわかんない」状況に。みんなすごいな。
  • 22:56  これで薬をもらいにいくと、「だからなかなか下がらないんだ。熱のあるときは、安静にしていなさい。」と怒られるんだろうなぁ。
  • 23:12  TNM友の会は継続申し込み。あとは科博の友の会と、東京動物園友の会だ(パンダ来るからね)。

Powered by twtr2src