Sat, Jun 05

  • 10:52  お酒はそこそこ適量で。
  • 13:13  千葉の鬼小町
  • 13:23  隅田川の東側は、勝海舟誕生の地、勝海舟胸像、勝海舟像(墨田区役所)と続く。もちろん、どこにも「ばかちんがぁ!」とは記されてはいない。
  • 13:33  印鑑とは、押したあとの模様のこと。文房具屋さん等では、「印鑑ください」ではなくて「印章ください」「判子ください」と言うべし。
  • 17:03  今宵のウイークエンドシャッフル(TBSラジオ)は、東京国立博物館特集。友の会、パスポート会員は必聴取。
  • 17:42  「東京で暮らしていて博物館に行かないヤツはバカだ!<東京国立博物館>へ行こう!特集」 TBSラジオ 11:00〜だよ。
  • 18:05  公園のとなりは両国小学校。芥川龍之介の碑がある。
  • 18:39  人間は、5人以上の前で話すとストレスがたまるらしい。
  • 18:44  「東京の鉄道遺産」欲しいけど、勘違いされるのも嫌だしなぁ。
  • 22:22  なんとかこの誤解をとかなければ・・・
  • 22:28  @menmasan まんまさん、何事も無くってよかったですね。 QT @menmasan 病院行くんか?  [in reply to menmasan]
  • 23:00  TBSラジオ東京国立博物館特集 始まる。
  • 23:10  ほんとだ、正面に皇居がある。
  • 23:17  東洋の絵画は、基本的にサンプリング。
  • 23:18  松とふじかぁ
  • 23:20  花鳥図屏風
  • 23:22  右から春夏秋冬。永遠性をことほぐ。
  • 23:32  浮世絵の醍醐味 触って版木の感覚を味わう
  • 23:35  ガイドブックをパクったって 広重 写実的に描いつもまわりがわからないから
  • 23:38  むしろ記号的表現が好まれた。
  • 23:44  刀を研ぐ。穴の数。

Powered by twtr2src